特撮ヒロイン写真集を買取しました

先日、特撮関係のムック本が大量を買取させていただきました。 そんな中でも昭和アイドルコレクション専門の星瞬堂が気になったのは、特撮のヒロイン写真集ですね。 特撮のヒロインといえば、何と言っても、ウルトラセブンのアンヌ隊員・・・

舘ひろしの写真集を買取しました

女性アイドルしか扱わないと思われがちの星瞬堂に舘ひろしの写真の買取がありました。 なんですか? この色気。 男でもゾクッとします。 掘っていくと、舘ひろしと岩城滉一の出会い。 その後のクールスとしての展開。 矢沢永吉との・・・

岡田有希子掲載のメンズヘアカタログを買取しました

明星メンズヘアカタログ

星瞬堂は昭和アイドルの専門店です。 専門店のいいところは細かい商品価値を見いだせることと思っています。 例えば先日買取させて頂いた明星メンズヘアカタログ。 少年隊表紙。 女性のヘアカタログの中には高いものがあるのですが、・・・

鈴木京香・浅野ゆう子水着カレンダーを買取しました

ある女優さんが水着の仕事はつらかったなどの発言が先日話題になりましたよね。 そんな女優さんに見てもらいたいものがこちらです。 そうです。 鈴木京香さんです。 先日、買取させて頂きました1991年のカレンダーです。 鈴木京・・・

1970年代の週刊ポストを買取しました

1970年代週刊ポスト

先日、買取で入荷した1970年代中頃の週刊ポスト。 なぜか、この年代の週刊ポストには他の年代にはない興奮が蘇ります。 なんでだろうと考えていたら、思い出しました。 1964年生まれの私はこの週刊ポストの頃は小学校の高学年・・・

岡田奈々表紙のサンデー毎日を買取しました

サンデー毎日 岡田奈々表紙

岡田奈々さんをはじめてテレビで見たのは小学校の高学年。 こんなキレイなお姉さんがいるんだということに驚いた記憶があります。 同級生の女子に女性のタイプを聞かれ、岡田奈々と答え、えっ?となりました。 なにしろその頃の人気は・・・

賀来千香子表紙のJJを買取しました

ジェイジェイ賀来千香子表紙

先日の買取で賀来千香子さんが表紙の1984年のJJを2冊入手しました。 1冊は表紙から水着というありがたいものです。 この年代のJJは黒田知永子さんが、モデルとして掲載されているのも魅力的ですね。 さて、2017年1月か・・・

幻の夏目雅子・烏丸せつこ・アグネスラムのポスターを買取したいです。

夏目雅子ポスター

先週まで古い週刊誌、週刊サンケイ、サンデー毎日、週刊ポスト、週刊現代などを整理していました。 これが楽しいですよね。 ついついグラビアの特集記事に手を止めてしまいます。 その中でも気になったのは週刊サンケイの盗まれたポス・・・

桜田淳子の高校登校の様子は貴重

もう毎日、整理が楽しくて、楽しくて、ありがとうございますの状態です。 なにが楽しいかというと、今、先週に買取させて頂いた昭和の雑誌の整理や、切取りの確認を毎日やっているんですが、見たことがないグラビアや記事が出てきて、そ・・・

週刊サンケイの表紙がおもしろい

森高千里 週刊サンケイ

毎日、先週買取させて頂いた1970年代、1980年代の週刊サンケイの整理をしています。 この整理が自分の趣味もあって、楽しいんですよね。 なんといってもアイドル雑誌ではない雑誌に掲載されているアイドルの写真が、他では見た・・・

ページトップへ