岡田奈々さんをはじめてテレビで見たのは小学校の高学年。
こんなキレイなお姉さんがいるんだということに驚いた記憶があります。
同級生の女子に女性のタイプを聞かれ、岡田奈々と答え、えっ?となりました。
なにしろその頃の人気はバラエティでも活躍していたキャンディーズが一番。
山口百恵さん、桜田淳子さんという人も多い中、岡田奈々さんというのは少し変化球だったからです。
でも改めて見てもキレイですよね。
先日買取させて頂いた1970年代の週刊誌の中にあったサンデー毎日は、4冊のうち2冊が岡田奈々さん表紙。
今でも私同様、あの頃のトキメキの記憶が消え去らない人が多いので、人気の商品になります。
右下は太地喜和子さんだよなぁ。左下は誰? 明日香キララに見えるけど・・・あっ、まだふっくらしていた頃の浅丘ルリ子さんでした。失礼しました。