よくある質問

目次

特に多く寄せられる質問
買取商品について
買取の流れ・依頼に関して
梱包について
必要書類について

特に多く寄せられる質問

身分証を入れ忘れてしまったのですが…

入れ忘れの場合には、身分証を撮影したものをメールで送っていただくか、もしくは、身分証のコピーを当店まで郵送をお願い致します。

メールが返ってきません。

メールアドレスの入力ミスや迷惑メールに設定されているなどの可能性がございます。2日以上メールの返信がない場合には、大変お手数ではございますが「052-875-5859」までお電話下さい。

事前査定など必要ないので、いきなり送っても良いですか?

大変申し訳ございませんが、買取をお受けできない商品もございます。必ず事前にお問い合わせをお願い致します。

買取にかかる費用は何がありますか?

送料、振り込み手数料、その他各種手数料、すべて無料で行っております。ただし、査定額にご納得頂けない場合の返送送料はお客様ご負担となります。あらかじめ、ご了承のほど、よろしくお願い致します。

配送業者の指定はありますか?

ヤマト運輸をご利用下さい。2箱以上になる場合には「ヤマト便」をご指定下さい。

買取商品について

どんな商品を買取して頂けますか?

芸能雑誌や写真集、書籍、ポスター、カレンダー、パンフレット、DVD、CD、ファンクラブ会報、限定グッズなどなど。昭和アイドルに関連する商品であれば、幅広く買取させて頂いております。まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

高額商品はなにがありますか?

状態の良いもの、付録が揃っているもの、また現在の市場の相場を見て総合的に判断しております。一概には言えないので、気になる商品ございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。

買取できない商品はなんですか?

状態が著しく悪いものに関しては買取できない可能性がございます。

買取の流れ・依頼に関して

査定に満足出来なかった場合には、返送してもらえますか?

査定結果にご満足頂けなかった場合の返送は可能となっております。ただし、返送の際の送料はお客様にご負担頂いております。あらかじめご了承下さい。

入金には大体どのくらいの時間がかかりますか?

査定額にご了承頂ければすぐに入金処理を致します。銀行のシステムによりすぐに反映しない場合もございますので、その点は、ご了承ください。

16歳ですが、買取可能ですか?

18歳未満のお客様には保護者同意書のご記入と御同封をお願いしております。親御様の了解が取れない場合には買取することが出来ません。

定休日はありますか?

特にございません。お客様のご都合のよろしい時に商品を発送して頂ければ結構です。

梱包について

梱包の仕方がよくわからないのですが

適度なダンボールに商品を詰めて頂き、ガムテープなどで厳重に蓋をしてください。輸送時の破損防止のため、隙間には新聞紙などのクッション材を必ず入れてください。到着時に破損していた場合には査定額が落ちる場合もございます。当店では責任が取れませんのであらかじめご了承ください。

送料は実費ですか?

送料はすべて当店が負担致します。※ただし、査定額に満足頂けなかった場合の返送費はお客様負担となります。

商品以外に同封するものはありますか?

身分証(運転免許証、保険証、パスポートなど)のコピーを必ずご同封ください。

ダンボールが複数になる場合、身分証はそれぞれに入れる必要がありますか?

どれか一つのダンボールにご同封頂き、ダンボールに「書類在中」と明記してください。

必要書類について

身分証明書には何が使えますか?

以下のものが、身分証明書にご利用頂けます。
(1) 運転免許証
(2) 各種健康保険証(健康保険、国民健康保険、共済組合、船員保険)
(3) 日本国パスポート
(4) 年金手帳
(5) 外国人登録(済)証明書
(6) 住民基本台帳カード
※学生証、社員証等上記以外の物はご利用頂けません。
※法令に基づきご本人を証明・確認するものですので、顔写真や項目を塗りつぶすなどの加工はなされませんよう、お願い致します。

身分証を提示するのはなぜですか?

古物営業法に基づき、法律でご提示が義務付けられております。

その他、お問い合わせについて

お問い合わせフォームより24時間365日、ご依頼、お問い合わせを受け付けております。
何かご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから



ページトップへ